記事一覧



旅96日目 札幌

朝8時起床

朝食
朝カレー
無料モーニング
合計205円

10時半頃荷物をロッカーに預けて観光に出発

11時半にサッポロビール博物館に到着!
無料の見学コーナーを見に行きます
サッポロビール博物館1


サッポロビール博物館2


サッポロビール博物館3


サッポロビール博物館4

試飲のものがあったので
100円のリンゴジュースをチョイス
サッポロビール博物館5

チーズもついてこの値段なので結構安いです

時刻が13時頃なのでスープカレーを食べに奥芝商店に行きます(`・ω・´)
13時半頃到着
結構並んでいたので14時半頃にようやく店内へ
注文をして20分後にようやく食べれます
奥芝商店 チキンカレースープ

チキンのスープカレー 1010円
味のほうは・・・・普通においしいです('Д')
ただ、期待していたのでもっと美味しいものだと思っていました( ゚Д゚)


15時頃北海道庁に向けて出発
15時半に到着!
北海道庁


北海道庁 スタンプ

スタンプもゲット

旧本庁舎
旧本庁舎もパシャリ

北海道庁の後は羊ケ丘展望ゲートに向けて出発
17時半頃に到着
入場料に520円もかかるとは聞いていないでござる( ;∀;)
クラーク像をパシャリ
クラーク像

他に見るところはラベンダー畑しかないので見に行くと
ラベンダー畑1


ラベンダー畑2
うん・・・確かにラベンダー畑だけど、有料でたったのこれだけ!?というのが思ったところ


畑を見た後に店内の白い恋人のソフトクリームを頂くことに(350円)
白い恋人ソフトクリーム

味のほうは・・・濃厚でとても美味しく少量でも実際は多く食べた感じがします(*´ω`*)
アイスを食べ終わり,18時半頃なのでそろそろネットカフェに移動を開始
晩御飯を購入
カップラーメン
おにぎり
合計294円

19時半にネットカフェに到着しブログを書いて本日は終了
ネットカフェ代1030円

走行距離:25km
合計金額:3509円

コメント

北海道はどうですか?

今日は色々回りましたね(゜ロ゜)
明日からはどう周りますか?
北海道は広いから計画をしっかり立てましょう☺
しばらくは天気は良い見たいですね
p(^-^)q

コメントの投稿

非公開コメント

