記事一覧

スポンサーサイト


旅4日目

4月12日 晴れ
朝6時起床
荷物の積み込み、身なりを整えて7時半に出発!
8時半頃徳島市に到着
徳島市に到着してからまず最初に驚いたこと、それは・・・
10代~20代のひとが交通ルール関係なしに身勝手に動き回っていたこと
歩きスマホではなく、走りスマホや
手帳などを見ながら駆け足で歩道を走る人
曲がり角などで減速せずに突っ込んでいく自転車
自分は急にスマホを見ながら歩いてる人がいきなり通行進路の前に現れたので
急ブレーキをかけたら、なぜか向こう側がにらみつけてくる始末。
徳島市最初の印象というか感じたことは、ここはさっさと通り抜けたい・・でした
まずは徳島の県庁にいきました
この石碑?に案内していただいた老夫婦によると、触らぬ神に祟りなし(`・ω・´)だ、そうです
徳島石碑

そして徳島県庁のスタンプを押しました!
徳島 スタンプ

次なる目当ては徳島城跡
徳島城あと1
徳島城あと2
徳島城あと3

一通り見終わったころ時刻は11時頃
そろそろ早めだがお昼をとることに

中華そば いのたに
ここの中華そば(徳島ラーメン)はとてもおいしいと評判なので行ってみました。
中華そば大 価格600円
中華そば

味は、とてもおいしかったです(スープが濃厚で)
ただ、大でも量がこのくらいなのか?っていう感じでした。
続いてやってきたのが
サイクルベース あさひ 徳島店
ここに何をしに来たのかと言うと、自転車のテールライトの購入に来ました!
今までトンネル内でライトがなく怖かったので購入
購入したライトは自動で点灯するタイプで、ソーラーがついてるので電池交換不要です(`・ω・´)
価格2580円
高いですが、これからの安全面を考えると安いと思います。
腹ごしらえができたところで渦の道に出発します!
ここにつくまでのに通らないといけない小鳴門橋は
HASI.jpg

これは自転車が通れるの?って感じの橋でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
渦の道に到着した時刻が16時
料金は510円
渦の道
渦の道1
渦の道2

強風などで地味に床が揺れるので怖いです(`・ω・´)
いろいろ見ていると時刻が17時ごろ
そろそろ寝床を決めようと思い出発
近くに3500円の民宿がありましたが、明日明後日と雨なので安いネットカフェを探します!
探した結果20キロほど戻った位置に funkytimeの川内店がありました、
料金は12時間のパックで1800円程度
夕食を近くのコンビニで買い入店
100円のパン×2個 200円
体を拭きブログを書いて本日は終了
走行距離:約60㎞
合計金額:5690円

コメント

ガンバ

はじめて書きます。
ふと見たブログ、ついつい楽しく見ています☺
この数日は正に山あり谷ありですね😰
シルクさんのたくましい行動力にエールを送ります✋出会いを大切に!頑張ってね😄

頑張ってね😄

結構良いペースやね❗
このペースやったら四国抜出10日位❓
まあ、のんびり楽しんで旅を過ごして下さい。美味しいものも食べんといかんで🍦

コメントの投稿

非公開コメント

