記事一覧

スポンサーサイト


旅7日目

朝5時半起床
テントのかたずけや身なりを整えて道の駅マイントピア別子に向けて6時出発!
今日はただ移動するだけです。
朝食はツナマヨのおにぎりと菓子パン両方合わせて210円
移動中に大きな鳥居を発見!
大きな鳥居

近くに銭形砂絵がみえる展望台を発見
早速上って見てみることに
銭形砂絵

良い天気なので文字が見えない( ゚Д゚)
色々と見たので再出発
時刻が11時半頃なのでコンビニでお弁当と飲み物を購入
両方で606円

昼ご飯を食べて出発した数分後
車から降りてきたおばちゃんが自分の前にきて
おばちゃん「テレビでみたよ、日本一周頑張ってね」
シ「いえ、自分テレビ出ていないですよ、出てたんですか?」
おばちゃん「まあ、日本一周頑張って!これ食べや」
シ「ではありがたくもらいます」
これはなんだろう?
この食べ物の名前は何だろう・・じゃこ天??
夕食に取っておこう(*'ω'*)
受け取った瞬間からおばちゃんは車に戻ったので写真撮影できず、これからは先に写真撮っていいか聞くことにしよう('Д')

グーグル先生の指し示す道で進んでいきますが・・・
高速道路沿いの道に入って行ったり。
すごい急な坂を登ったり・・
ダートの道の上を進んだり・・
マジで遭難するかと思うコースでした
これからはやっぱり自分でそこそこ行きやすい道順を決めていったほうがいいかなと思いました。
そして何とかマイントピア別子に到着!
道の駅の人に野営は何時からできるのか聞くと
テントなどの野営は22時からで、要するに運営時間が終わってからなら邪魔にならない場所ならOKだそうです。
荷物からお風呂用品を取り出しいざ温泉へ
料金500円
入った感想としては、42,5℃ぐらいの温度が丁度いいかなと思いました。
お風呂上りに道の駅内できつねうどん480円購入
(道の駅内は火器使用禁止だった)
お風呂上りにブログを書いて今日は終了です
明日は松山市に目指して出発したいと思います。
走行距離83km
合計金額1796円

コメント

まもなく本州やね。

もう少しで本州やね。これからはアナログやけれど観光マップを購入することも良いと思うで。結構役に立つ。また、記念にのこる。少し荷物になるけど。明日道の駅で見てみたら。今日の差し入れの感謝を忘れないで、一人ではありません。

シルクさん♪♪
日本一周頑張れよ( ・ㅂ・)و ̑̑笑

まあさん(*Ü*)
素敵過ぎです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメントの投稿

非公開コメント

