記事一覧

スポンサーサイト


旅138日目 長野市

朝8時起床、身なりを整えて9時頃出発

朝食
すき家 カレー定食 大盛810円
このカレーは量が多すぎたため昼ご飯が要らないほどでした('Д')

10時頃トドロキサイクルプラザに到着!
今日はここで自転車のメンテナンスをしてもらいます
とりあえず現状バーテープがボロボロなのとディスクブレーキを見てもらいます
見てもらったところ
バーテープ代金と工賃で3000円
ブレーキレバーも片方壊れていた為交換(2組セットしか売ってないため両方とも交換)で5000円
自転車 メンテ中2

合計8000円

交換前
自転車 メンテ中1


交換後
自転車 メンテ中3
バーテープは黒色から青色にしてみました
綺麗なものに変えるだけで相棒が見違えました(`・ω・´)





次は長野県庁に行きます!
10分後到着!
長野県庁1
(たぶんここが正面・・・・のはず?)



長野県庁スタンプ
スタンプも無事ゲット!
そろそろスタンプ用の手帳が埋まりそうなので新しいのを次の県庁までに買います
その後、近くにある善光寺に向かいます(有名らしいです)

向かっている途中、車からおっちゃんが降りて来て
おっちゃん「応援しているから、がんばって!」
と1000円頂きました、ありがとうございます(*'ω'*)




12時頃到着!
善光寺1
こんぴらさんを思い出す風景です('Д')

善光寺2
ドラクエで出てきそうな仏像の配置(`・ω・´)


善光寺3


善光寺4
この煙を頭にかぶると・・・・なんかなるのかな?



なお中は撮影禁止だそうなので写真はありません
ご戒壇巡りというものがあったのでチケットを買って中に入ってみました
善光寺 チケット
料金500円
中に入ると真っ暗、光が全く入らないため何も見えない( ゚Д゚)
腰の高さに壁に手を触れて進んでいくと錠前があり触れると良いことがあるとか
中に入り少しずつ進んでいくと
おばちゃん「ギャー怖い、真っ暗だよ・・・あんた、ちょっと早く進んでよ!!!」
と雰囲気ぶち壊しのひとが後ろからきて錠前を探せなかった(-_-)
事前に暗いって注意書きの看板があったのに何故来たし・・・・
本当に真っ暗なのでGがいてもわからないかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その後、ベンチで座ってほかに行くところがないかと調べていると・・・・べチャッ! って音がしました
自分の肩の上着に鳥のフンが思いっきり直撃( ;∀;)
とりあえず、フンをティッシュでふき取ってビニールに上着を入れ封印
(フン着いたやつってコインランドリーで洗ってよかったかな・・・・)
なんかテンション下がったのでその後快活CLUB長野高田店に戻りブログを書いて本日は終了

ネットカフェ代3600円ぐらい
晩御飯
たぶんうどん594円

走行距離:10km
合計金額:13504円

コメント

今日は自転車のメンテナンスして万全の体制でまた進んでいけますね❗
善光寺も見て、ただ錠前が発見出来なかったのが原因か少し良くない事がありましたね(*^.^*)
明日からまた気持ちを切り替えて楽しい旅をして下さい(^_^)
まだまだ暑い日が続きます。
ゆっくり進んで下さい😄

コメントの投稿

非公開コメント

