記事一覧

スポンサーサイト


旅8日目

天気:晴天
朝5時半起床
かたずけ&身なりを整えて出発(7時ごろ)
近くのコンビニで朝食を買いに行きます
と、ここであることに気が付く
道路の標識をチラッと見たら 愛媛県なんちゃらかんちゃら と書いていた
あ・・・もう愛媛県入りしてたんか('Д')
コンビニの駐車場で自転車を止めていると車から降りてきたおばあさんが声をかけてきました
おばあさん「自転車で日本一周してるの?どこから来たの?」
シ「高知県からです」
おばあさん「始まって何日目くらいなの?」
シ「8日ぐらいですねー、昨日はマイントピア別子で野宿していました温泉が新しくなってるらしいですよ」
おばあさん「へー、そうなの」
↓(お互い話しながらコンビニの店内へ)
↓(お互い自然と会話をやめて買い物へ)
シ(朝食はこんなもんでいいかなー(心の声))←このときレジ前にいる
そのとき
おばあさん「これあげるきがんばってよ(スッと1000円札を手に渡される)」
シ「いえ、いいですよー」
おばあさん「まあ、もっておきや」
シ「では、ありがたくもらいます」
買い物が終わってから、トイレを済ませ出発しようとしたときあることを思い出した
(写真撮らんとな)
というわけで車に乗り込むおばあさんに声をかけて写真をパシャリ
$RZCITZD.jpg

シ「美人にとれましたよ」
おばちゃん「ブログ見てみるね」
シ「ぜひ見てください、ありがとうございました」
朝食パン×2 216円
朝から良いことがあった(*'ω'*)
松本市を目指し出発
大きいトラックが結構通るため風が発生するためバランスがあまりとれない
仕方ないので歩道をまったりと走る
それにしても今日は暑い肌が焦げるかと思った(実際に焦げている)
日焼け止め一応買っておこうと思った

途中でドリンク購入しようとコンビニへ・・・・アクエリアス1.5Lが307円
高いので近くのドラックストアへ行くと138円
お昼頃なのでご飯を買いに
おにぎりとカレーパンで235円
再出発して16時頃松山市に到着
松山市入り

早速愛媛県庁に向かってみる
愛媛県庁

スタンプをゲット
松山城に登ってみた
松山城

中に入ろうとしたんだけど、時間が( ;∀;)

入れなかったため次の目的地へ
10FACTRY
10FACTRY.jpg

ここではオレンジジュースの飲み比べができます(300円)
自分は1番・3番・4番の飲み比べをしました。
試のみ1

好みとしては1番の温州みかんのジュースがさわやかで美味しかったです。
つぎは道後温泉に入りに行きます
行っている途中で坊ちゃん電車なるものを発見
坊ちゃん電車

そして道後温泉に到着!
入浴料金410円
道後温泉

入った感想としては・・・人多すぎてゆっくりできない( ;∀;)
あと、温度が43℃ぐらいあるかも・・すぐにのぼせました。
マイントピア別子のほうが湯船も色々あったし、ゆっくりできたかなーと思いました。
お風呂も入ったことだし今日の寝どころに行きます。
メディアボム衣山店 11時間 2190円
今日は疲れていたのでそのまま爆睡
走行距離90km
使用金額3480円

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

