記事一覧

スポンサーサイト


旅9日目

朝6時半起床
7時にネットカフェを退出
昨日は疲れていてブログを書いていなかったため
朝食を兼ねてマクドナルドに入店
ドリンクとバーガーセットで300円
菓子パン一つ 68円
8時半ごろブログを更新
このとき、特に目的地がなかったためとりあえず、しまなみ海道付近へ移動開始
出発して早々、自分のほうに車からクラクションを鳴らされたので
なにか変なことしかな?と思い停止すると
くるまからおばさんが降りてきて
おばさん「日本一周頑張って」
と言って麦茶をくれました。
麦茶差し入れ

おばさんの写真を撮ろうとしましたが駆け足で車に戻っていったため撮れませんでした。
12時ごろにお昼休憩
おにぎり2つ購入236円
休憩時間に大角海浜公園という無料のキャンプ場を見つけたのでそこを目指します。
15時ごろあと10キロ地点というところで車の窓からおばちゃんが
「日本一周やってるの?なにか餞別あげるからそこのセブンイレブン入って」
と言われ
シ「いいんですか?」
と言い、セブンイレブンによると
おばちゃん「どれでも好きなもの買いや」
シ「では、少しだけ(シーチキンマヨのおにぎりを選ぶ)」
おばちゃん「それじゃ体力付かないから、唐揚げと、飲み物も買ってあげる」
お餞別

シ「ありがとうございます、ブログ書いていますので写真を撮って紹介してもいいですか?」
おばちゃん「写真はテレるからいいわ、ありがとう」
シ「こちらこそありがとうございます」

正直一日でこんな良いことが連続に起こるとは思っていませんでした。
大角海浜公園にその後無事にたどり着きました。
そこで同じくテントを張っている人を発見
名前はたっけーさん
たっけーさん

東京から九州一周を目的にしたライダーさん
地震があったのでそろそろ東京に戻るらしいです、
たっけーさんと焼き肉パーティ(ミニ)をしました。
また、旅の寝どころを探すのが毎日難しいということも話し合いました。
たっけーさんと色々話し合って今日は終了

移動距離47km
合計金額604円

コメント

今日は出会いの多い1日でしたね😄日々のシルクさんのブログを見る度に、人は一人でないと思います(^o^)vこの貴重な経験大切にして下さい😄自分歌が好きで、日本一周の人に是非聴いて欲しい歌。シクラメンの道。元気でます👊聴いてみてね(^^)v

No title

毎日ブログ楽しみに見てます。
素晴らしい経験してますね、色々な方と出会えて
良かったね
とりあえず四国1周おめでとう
気をつけて進んで下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

