記事一覧



旅156日目 白川郷巡り

朝7時40分頃起床、昨日頼んでいた朝食を頂きます!
YAMASITA-YA モーニング
味は・・普通においしかったです('ω')

荷物をゲストハウスに預け白川郷に向かいます(/・ω・)/

移動用のコーラを購入160円

11時頃に到着!
まずは道の駅で先にお昼ご飯を食べておきます
昇竜ラーメン 700円
昇竜ラーメン
味はあっさしとしてなかなか・・・しかし量が絶望的に少なかった(普通に食べていて3分で無くなっていた)
観光用のダカラを購入150円
お腹も少し膨れたのでいざ聖地巡礼へ・・・・(`・ω・´)

巡礼開始(`・ω・´)
祭具殿
道の駅の向かい側に・・・・普通にありました祭具殿(飯島八幡神社)( ゚Д゚)



K1のハウス
道の駅の反対側に・・・K1のハウスが('Д')



入江診療所跡
早速ですが・・・・入江診療所がなくなっていました( ;∀;)


レナっちの家
レナっちの家を発見(/・ω・)/


リカちゃんハウス
リカちゃんハウスも発見(/・ω・)/



嘘だッ の坂道
「嘘だッ!」の坂道もパシャリ(´▽`)


嘘だッ 展望台
「嘘だッ!」の坂道を登り展望台へ・・・アニメで見たまんまですね( ゚Д゚)



古手神社(白川八幡神社)に到着!
古手神社1



古手神社2



古手神社3



古手神社4
全体像としてはこんな感じ


安定の痛絵馬(。-`ω-)
古手神社 絵馬1



古手神社 絵馬2
相変わらずクオリティ高いですね( ゚Д゚)


であい橋を渡り次の目的地へ!
であい橋



飲料水が切れたので購入 カルピス160円
合掌造り民家園に着きました(入場料600円)
合掌造り民家園 チケット



入ってすぐに どぶろくアイス なるものが目に留まり購入 300円
(店員の人に聞きましたが、アルコールは入ってないそうです)
どぶろくアイス
味のほうは・・・・どぶろく自体が初めてだから何とも・・ただ、結構おいしかったです(*'ω'*)



アイス休憩後巡礼再開(/・ω・)/
園崎家 庭園
園崎本家の庭園・・・写真の撮り方が下手で再現率がw



魅音 待ち合わせ場所
魅音との待ち合わせの定番の水車小屋・・・(どの角度が良かったのだろう)

民家園での普通の風景撮影
民家園1
右の建物は民家が壊れた際に一時的に住むような場所だそうです



民家園2
内部は結構広いですねー



民家園001
奥の民家は白川郷で最も古い民家らしいです(200年前)
中を見物に(´▽`)
民家園3



民家園4



民家園5
この穴は猫が出入りして食糧庫などのネズミを駆除するためにあるらしいです('Д')


カルピスが切れたのでカルピスを補充160円
巡礼を再開!!ヽ(゚∀。)ノ
園崎家(和田家)に到着
園崎家0



和田家 チケット
入場料300円



園崎家1
まんまだねー



園崎家2
この階段は3屋根部屋に上がるものです



園崎家3
中々広いですね



園崎家4
なんとなくふすまをパシャリ

時間を見ると16時を過ぎていた為ゲストハウスに戻ります
18時頃 味処高千代 に到着、ここはクマ料理が安くおいしく食べれるそうなので晩御飯は豪華に(´▽`)
クマ鍋とおじや セットで2000円を注文


出てきました・・・クマ鍋(;゚д゚)ゴクリ…
クマ鍋1
お味のほうは・・・・クマって感じですね(美味しいね)


食べ終わってからのおじや
クマ鍋2
お味のほうは・・・・クマって感じですね(美味しいね)
まぁ、熊自体食べるの人生初ですので味の表現が難しいね(。-`ω-)シカタナイネ!

19時頃にゲストハウスに到着!
料金3000円
その後ブログを書いて本日は終了

走行距離:45km
合計金額:7370円

コメント

白川郷❗
世界遺産とあって凄いですね(*^.^*)
熊🐻鍋❗
美味しかったと思います。
自分も食べた事ありません❗
これからも美味しいものを食べながら旅を続けましょう(^o^)v

コメントの投稿

非公開コメント

