記事一覧

スポンサーサイト


旅10日目

記念すべき二桁目の日である 天気:くもり→晴れ
朝5時半起床 テントをかたずけて ゲストハウスフジホステルに出発
朝食を買いにコンビニへ
おにぎり×2個 235円
ミニチョコパン 100円
買い物を済ませた時にたっけーさんと際会!
荷物の積み込みなどをしてるとたっけーさんから差し入れが
ポカリのゼリー

ありがとうございます。
コンビニのくじで当たったそうです。
たっけーさんとはそのあと旅の無事を祈って解散

まず、最初にしまなみ海道にどのように自転車は入っていくのかがわからなかった
とりあえず料金所に人に聞いて入口を聞いてなんとか入っていきました
尾道入口

最初は一直線に向こう側に行けるものだと思っていましたが、各島々に降りて次の登り口まで移動でした。
一直線だと70km程度だと思っていましたが、降りて移動する距離が合計で20kmぐらいはあったと思います。
なかなかスーパーがなさそうな感じだったため早めにお昼ご飯を買いに
ホットケーキ 88円
照り焼きハンバーガー 101円
道の駅で伯方の塩ソフトというものがあったため購入
伯方の塩ソフト
250円
味は、塩味が少し効いていて、しょっぱくて甘いソフトクリームでした。

15時ごろ道がわからなくなるアクシデントが発生
近くにいた地元の人に聞いてみますと
シ「すみません、因島に渡る尾道はどこに行けばいいですが?」
おばさん「この道を少し戻って道沿いを行けば行けるよ、みかん食べない?美味しいよ」
シ「では一つだけありがたくもらいます。」
シ「このみかん、ものすごく甘いですね」
おばさん「そうやろ、もっと食べてもいいで」
シ「1つだけで大丈夫ですよー」
シ「ブログやっているのでできたら写真撮っていいですか?」
おばさん「いいよ、じゃあみんな呼んでくるからね」
シ「みんな?」
(店の中から次々と人が出てきました)
コーヒハウス ボランティア元気会

コーヒハウス ボランティア元気会の方々と記念撮影
コーヒハウス ボランティア元気会の方々

撮影後にお守りをもらいました(早速カバンにつけました)
おまもり (みかん)

そのあと、こちらのお店にあるノートに旅の記録を書きました。
自分も入った写真も撮りましたが、インクがない為現像が難しいことだそうなので再出発
(自分のカメラでは撮っていませんないので)
再出発して3分後あたりに車から元気会の方が写真を持ってきてくれました
自分自身そこまでしてくれたことにすごく感謝しています

因島あたりで無料で野営ができそうな場所を発見、ここで今日は泊まってお金を浮かそうか思っていましたが
慨視感のある公園
(なんかのゲームで見たことのある風景すごい慨視感)

なんか変なおじさんがニタニタわらいながらこっちを見ていた為ここは危なそうだと思いゲストハウスにすることに
ゲストハウスに電話を入れて再出発16時頃
ゲストハウスフジホステルに17時半ごろ到着
自転車ごと中に入れれたところ感動でした
素泊まりで料金が2500円、シャワーが無料で使えます(*'ω'*)
ここ最近全然乾かせなかった服と、洗っても汚れが落ちなかった服を洗濯機で洗ってもらいます。
洗濯代500円
晩御飯を買いに近くのスーパー(鶴屋)へ
生活良好の焼きそば 100円
カフェオレ 113円
バナナが売っていましたが値段が235円とすごい価格('Д')
ゲストハウスの人曰く、そこのスーパーはものすごく高いそうです安いスーパーは近くにないと( ;∀;)
買い物後シャワーを浴びてブログを書いて本日は終了
走行距離:だいたい90km
合計金額:3987円
明日は広島市の向けて出発する予定です

コメント

シルクさん毎日楽しみに読んでいます☺
連日90キロの走り凄いです。道後温泉入浴身体かがほぐれ爆睡❓今日も結構走りましたね。身体には気を着けて目標を達成して下さい😄本当に出会いが大切だなあと思います(^o^)vシルクさんガンバ🚩😃🚩

いよいよ広島、最初はまだまだ先と思った場所がいつの間にか目の前に、不思議ですね❗ひとつひとつの積み重ねが大きな結果となります。日々の積み重ねが人生の大きな財産になります❗こんな
体験うらやましいです😄

コメントの投稿

非公開コメント

