記事一覧

スポンサーサイト


旅173日目 松江→出雲市

朝8時起床
朝食
無料モーニング
朝うどん
合計205円


9時頃に身なりを整えて出発
9時半頃に島根県庁に到着!
島根県庁
写真撮ってる場所は横断信号のど真ん中なので自転車置いて写真は撮れません


島根県庁 スタンプ
島根県の県庁スタンプをゲット(`・ω・´)キレイに押せた



県庁に自転車を置いてそのまま松江城に
松江城に移動1



松江城に移動2



松江城に移動3

5分ほど山道を登ります
松江城に到着!
入場料がいるらしいので外からだけで撮影
松江城



松江城から降りてる途中にハイカラな建物がありました(; ・`д・´)ナンダアレハ
興雲閣(こううんかく)という名前の建物らしいです
興雲閣1


入場料は無料らしいので少しだけ探索
興雲閣2



興雲閣3


興雲閣4


興雲閣5
綺麗なところで見ごたえがありました


見終わると時刻は12時頃
近くのスーパを検索するもイートンコーナーがない為、マクドナルドになりました(。-`ω-)
ベーコンレタスバーガーセット 650円

移動に備えて飲料水購入
麦茶
天然水
合計217円

午後からは気温が30℃を超える暑さでした(; ・`д・´)

昼食後は出雲大社を目指して出発

宍道湖の風景
宍道湖1



宍道湖2



宍道湖3
宍道湖は綺麗ですが・・・よそ見運転の車が時々いたので怖かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



16時頃に出雲大社に到着
出雲大社1



出雲大社2



出雲大社3



出雲大社4



出雲大社5



出雲大社6



出雲大社7



出雲大社8



出雲大社9



出雲大社10



出雲大社11



出雲大社12
西側からの詳しい記載↑
出雲大社は西側からお参りするそうです(´_ゝ`)<ガイドの人が言っていた


出雲大社13
ウサギの石像が多かった印象でした( ̄▽ ̄)




見終わると17時頃、久しぶりのお風呂に行きます
えんや温泉 600円
18時過ぎから雨が降るようなのでちゃちゃっと入ります(; ・`д・´)



18時頃に、快活CLUB出雲店に到着!
ネットカフェ代 2057円
晩御飯代 637円



走行距離:50km
合計金額:4366円

コメント

No title

今日は松江城、宍道湖、出雲大社と本当に島根県を満喫しましたね。私の島根県の印象はあまりこれと言う印象はなかったけれど今日のブログを見て一変しました。
島根県は最高ですね。
ところで、出雲大社でうさぎが多かったのは「日本むかし話」の「因幡の白兎」の舞台が出雲大社だったからです。昔話を見たら実感が出来ます。
171日目の高知県出身の人とのメッセージ交換読んでいて地元の繋がりが強いと感じました。
まだまだ不安定な日々が続きますが米子で出会った高知県出身の人の言うように天気が良い日は本当に日本海側の景色も良いと思います。
またブログで紹介してください。楽しみにしています(^^♪
体調に気を付けて移動して下さい!(^^)! ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

