記事一覧



旅183日目 佐賀市→長崎市

朝6時半起床
身なりを整えて7時ごろ出発

朝食
吉野家 カルビ牛丼 680円

移動に備えて飲料水購入
天然水 127円
カルピス 129円




12時半頃 エレナ高来店 で昼食
オムライス
パン
カフェオレ
合計566円

移動に備えて飲料水購入
カルピス
ナタデココ
合計202円



16時頃、長崎市に到着!
長崎市 到着




眼鏡橋をパシャリ('ω')
眼鏡橋
たぶん、これが一番眼鏡に見えると思います





長崎県庁に到着!
パッと見てこれ県庁か?と思い地図を見て確認した( ゚Д゚)トオリスギソウダッタ!
長崎県庁



長崎県庁 スタンプ1



長崎県庁 スタンプ2
スタンプもゲット(´_ゝ`)
ここのスタンプ・・・インクが切れているのかなかなか写らない( ;∀;)
スタンプが途切れているのは 元々の デザインです





県庁の後、大浦天主堂にプチ巡礼に行きます
長崎市くんち 人混み
凄い人混みが・・・長崎くんち というお祭りが今日から始まるそうです
( ゚Д゚)車道走らないとまともに移動できない






17時頃 大浦天主堂 の近くのバス用の駐車場におっちゃんと話して置かせてもらうことに
ありが㌧(*'ω'*)

大浦天主堂 に到着! 中も見たいので入場料600円払います(中は撮影禁止)
大浦天主堂 チケット




大浦天主堂
中はステンドガラスなど結構きれいでした(*'ω'*)



見終わった後 フルーツガーデン・アズタイム でザボンアイスを購入 250円
サボンアイス
味のほうは・・・ミカンと文旦を足した感じです(。-`ω-)たぶん




フルーツガーデン・アズタイム
こういう場所で食べれます・・・・子供が食べてるアイスをめっちゃ見てた(´_ゝ`)ヤランゾ



アイスを食べた後ぶらぶらしていると
カステラ神社なるものを発見(ばかうけの仲間かな?)
カステラ神社1




カステラ神社2
やってみようと思いましたが・・・丁度100円玉切らしていたのでやめました( ̄▽ ̄)




大浦天主堂付近の風景
大浦天主堂 付近の風景1




大浦天主堂 付近の風景2




大浦天主堂 付近の風景3




移動中に見かけたバス停達
長崎市 バス停1



長崎市 バス停2



長崎市 バス停3



長崎市 バス停4



ゆっくりしていると17時半頃なので今日泊まる予定のネットカフェに移動を開始
18時半頃 快活CLUB長崎大浜店 に到着 (この時間帯で真っ暗)
ネットカフェ代 2057円
晩御飯代 637円

この後、ブログを書いて本日は終了

走行距離:112km
合計金額:5248円


明日は雨なので停滞になりそうです( ゚Д゚)

コメント

頑張ってください

はじめまして

この日の朝10時ごろ、佐賀県の鹿島市で車(黒の軽自動車です)中から声かけした者です

まだまだ先は長いと思います

道中ご安全に

Re: 頑張ってください

安全運転で日本一周頑張っていきます!応援ありがとう!!

コメントの投稿

非公開コメント

