記事一覧



旅196日目 別府観光

朝5時半起床、6時に出発
朝食
弁当
ポテト
イチゴオレ
合計779円


9時頃に大分県庁に到着!
大分県庁




大分県庁 スタンプ
スタンプもゲット(´_ゝ`)ラストやな


県庁後、別府市に向けて走ります

11時頃、昼食
すき家
牛すき鍋定食 680円


12時頃、別府地獄めぐりを開始(`・ω・´)ユクゾッ
まずはチケット購入
共通券 7カ所 2000円
地獄めぐりチケット





海地獄
海地獄1




海地獄2
確かに海っぽいですね、98℃なので入れませんね('Д')




海地獄の後、お土産購入
2200円

鬼石坊主地獄
鬼石坊主地獄1





鬼石坊主地獄2
こっちはそれほど湯気は出てないですね('ω')



近くの売店でソフトクリーム(ヨーグルト味)が売っていたので購入 350円
ヨーグルトソフト
熱い場所の後の冷たいものは格別ですね





メニューを見ると地獄蒸焼きプリンなるものがあったのでそちらも購入 300円
地獄蒸焼きプリン
すごい、滑らかな舌触りで味もマイルドで美味しです(*´Д`)



かまど地獄
かまど地獄1




かまど地獄2
確かに、かまどだ・・・が 他は海に似ているような





鬼山地獄
鬼山地獄1




鬼山地獄2
入った途端物凄い蒸気( ̄▽ ̄)
ワニもいましたがピクリとも動かなかった(; ・`д・´)オキモノジャ?




白池地獄
白池地獄1
あの、ピラニアがいました( ゚Д゚)




白池地獄2
落ち着いていて良い雰囲気ですね(T_T)
熱帯魚の展示のほうが気合入っていたかも(。-`ω-)




血の池地獄
血の池地獄1




血の池地獄2
名前の通り、真っ赤!('Д')
赤いから 鬼のデザインのものが多いのかな?



龍巻地獄
龍巻地獄1
見たところそんなに出ていないように見えますが





龍巻地獄2
時間が経つと噴出口から湯がドドーンと噴き出てきます(; ・`д・´)
自然にできた間欠泉だ、そうです(´_ゝ`)




全部見終わると、15時頃に
明日は早めに出発するためネットカフェに移動を開始

17時頃、快活CLUB大分森町店に到着
ネットカフェ代 2263円
晩御飯代 637円

走行距離:48km
合計金額:9202円

コメント

No title

明日は日本一最後の県大分から出発の地元高知県入り、しかし、まだまだ先は長いよ('Д')
最後まで気を付けて日本一周を完走して下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

