fc2ブログ

記事一覧

旅15日目

道の駅たけはら からスタート 天候:晴れ~小雨
朝6時に起床
昨日買っていたパンを朝食にとりました
身なりを整えて シンジさんとひろりんさんと少し会話をして解散
7時に 道の駅 笹岡ベイファーム に向け出発
飲み物を少し調達
129円
出発早々すごい劇坂の橋がありました('Д')
劇坂1
(見た時はこれは壁かな?と思いました)
なんとか自転車から降りずに登り切りました( ・´ー・`)

今日は移動だけなので写真はあまりありません
11時ごろお昼ご飯休憩
カップラーメン&おにぎりセット 416円
休憩所があるコンビニは自転車を視界に入れながらご飯をとれるので安心です
ついでに今日の晩御飯も買っておきます
パン×2 260円
お昼ご飯をとり、少し走り出すと急に曇り始めました( ;∀;)
目的地まで残り20kmだから何とか雨が降る前にはつけるだろうと頑張って進みましたが
すぐに大粒の雨がパラパラと降ってきましたので仕方なくカッパを着ることに
笹岡ベイファームまで残り5km地点そこにはすごい光景が
ベイファーム1

ベイファーム2

何もない道
どこまでも続いてそうな北海道のような道がありました
16時半頃道の駅 笹岡ベイファームに到着
ベイファーム3

到着してすぐに半額のお弁当売ってないかを確認に
お肉が巻いてあるおにぎり×5個入り弁当が半額で250円を発見
すぐさま購入
お弁当を買った後荷物を休憩室に入れようと自転車で作業をしているとき
目の前にロード乗りの人の姿が

ぷぅーさん
彼女の名前はぷぅーさん
たまたまここに通りかかったロード乗りのお姉さんです
自分は最初同じ日本一周の人かと思い声をかけましたが違いました(笑)
ぷぅーさんと自転車のことやツーリングのことなど色々とお話しをし、二人で道の駅内を探索に

色々と見回ったあとにぷぅーさんから差し入れが(*'ω'*)
ぷぅーさん差し入れ
ありがとうございます(*'ω'*)
色々と話していると17時半頃になり雨もマシになって来た為解散することに
お互いに健康に気を付けてがんばろうと言って別れました
そのあとはブログを書いて今日は終了
合計使用金額 1055円
走行距離 82km
明日は岡山市を目指して行きたいと思います。

コメント

結構順調になったね(^o^)

本当に出会いの多い旅ですね\(^o^)/
応援してくれる沢山の出会いでこれからも前進あるのみ。

春馬さん!
いつも応援ありがとう(*^^*)

シルクさんも沢山の出会い大切にして下さい。

日常の生活でこんな出会いはまず皆無です。

無理せずマイペースで前進あるのみです(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント