記事一覧

スポンサーサイト


旅17日目

朝6時起床
7時ごろ荷物を積み出発しようとしました・・が
フロントサイドバッグが妙にぐらつく
のけて確認してみますと・・・ネジがなくなっとる( ;∀;)
昨日もネジ絞めたんだけどなー
急いでネジを購入しにホームセンターに行きます!
ホームセンターまでの道のりの途中に県庁があるのでスタンプを先に押しに行きます
岡山県庁スタンプ

無事に岡山県庁のスタンプをゲットしました
ネジを買いに再出発
9時ごろホームセンターに到着
さっそくサイズの合うネジを探しますが・・・見つかりません
店員さんにこれに合うのはあるかと聞くと
「旧JIS規格のネジは取り扱っていないので無理です」
仕方ないので近場の別のホームセンターへ
このホームセンターはネジがばら売りで販売していた為 ネジ穴に突っ込んで付けれるかどうか確認できました
が・・・・合うサイズが全然見つからない( ;∀;)
とりあえず、ネジは入るのだが少し引っ張るとズルズルと抜けてくる始末
これは・・ネジの溝?が完全にダメになっているということが判明
大きめのネジを入れてみましたが今度は完全に入らない
試行錯誤すること約3時間後
サイドバッグ内のものを全部のけてみるとダメになったネジの溝の部品らしきものがポロッと取れることが判明
今までネジを入れる穴の部分が邪魔で取り付けれなかったので全部のけてしまうことに
これでひとまずボルトが付けれる状態になりました
①ボルト(六角レンチで絞めれるタイプ) ②ワッシャー ③ナット
修理1

①~③を4セット購入(念のため)
金額300円
取り付け、自転車に装着してもグラつかないことを確認して一安心
朝から何も食べていなかったため何か食べようと時計を見ると時刻が14時半( ;∀;)
とりあえず朝食&昼飯を取りました
飲み物代 129円
おにぎり×2 230円
カップラーメン 184円
蒸しパン 84円
カロリーメイト 216円(非常食用)
この時間帯から先に進んでも20~30km程度 その範囲に道の駅や野宿できそうな公園はなし
進めそうにない為もう一泊してから出発します
とりあえず18時まで時間に余裕ができたため
近くのマクドナルドで飲み物(120円)を購入しブログを更新
ブログを書いている時刻が16時のため今日かかる費用の予測を立てると
晩御飯 400円以内
ネットカフェ代 2150円
走行距離:約15km
合計予測金額:3519円

コメント

No title

今日は大変な一日でしたね(*_*)まあゆっくり休めと旅を安全にと見守ってくれる神様が休養日を与えてくれたのでは無いでしょうか?明日は一日遅れの兵庫県入り!
また、自分が行けないところもブログで紹介して下さい
休む時は休む、行く時は行く、メリハリを付けて長い(意外と短い)旅を楽しんで下さい(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

