記事一覧

スポンサーサイト


旅21日目

朝6時起床
無料のモーニングを頼み身なりを整えて快活クラブ玉津インター店を6時40分出発
朝食
照り焼きバーガー 90円
おにぎり×2 200円
一時間後明石大橋が見えてきました
明石大橋1

明石大橋2

大きくて全体がなかなか移りません
明石大橋を見ながら進んでいくと五色塚古墳という場所が近くにあることが判明
立ち寄ってみますと
9:00から開くそうです( ;∀;)
門の前でいると係りの人が来て、日本一周していることを伝えると特別に早く見せてもらえることに
五色塚古墳1

五色塚古墳2

五色塚古墳3

五色塚古墳4

上のほうには何やら錬成陣が・・・これは
なかなか大きい古墳でした
古墳を見終わって次は兵庫県庁に向けて出発

都会なので進むのに時間がかかるのと、人が多すぎてあまり移動できない( ;∀;)
11時ごろ兵庫県庁到着!
兵庫県庁

やはり開いていませんでしたorz
しかたないのでスタンプは諦めます
昼食
ドーナッツ×2 200円
おにぎり ×2 200円
ここから本格的な神戸観光&聖地巡礼が始まります!
最初に観光のほうから
うろこの家(入場料金1050円)
ここまで向かうのに迷路のような坂道を移動しました
うろこの家1

うろこの家2

うろこの家3

きれいなお皿やグラスなどがずらりと展示されていました
入場料金は高いですが、聖地巡礼と兼ねているので問題はないです
とてもきれいな場所でしたが・・・人が多すぎてシャッターチャンスが難しかったです( ;∀;)
次に向かった場所は風見鶏の館
風見鶏の館

人がすごい並んでいた為、後に回そうとしましたが・・・結局行ってないという
この館の前でお猿さんの芸が披露されていましたが
到着した瞬間に終わりました
お猿さんの芸


最後に観光に行った場所はこちら
神戸ポートタワー(入場料金700円)
神戸ポートタワー

神戸ポートタワー0

神戸ポートタワー1

タワーに上ったのはいいけど、ものすごい高くて怖かったです
なので写真撮ってすぐ降りたというw
エレベーターが揺れるのが地味に怖いw

聖地巡礼のほうは写真のみ
Rewrite 町

fate イリヤと遭遇する坂

fate 間桐邸へと続く坂

fate 遠坂邸 居間

fate 教会中庭

fate 大聖堂

fate 冬木大橋1

fate 冬木大橋2

fate 冬木大橋3

大体行きたいところは行けたと思います(`・ω・´)
やはりアニメの聖地行くとテーションが上がりますね!
ゴールデンウイークのため早めにネットカフェに行きます
ネットカフェの前で荷物を取り外して自転車に鍵をかけている際に
おじいさんとおばあさんの二人が看板を見て話しかけてくれました
日本一周の期間や予定や、今までの旅の話などをしていると
がんばりや! と言って1000円をくれました。
ありがとうございます( ;∀;)
最初は断ったのですが、結局のところもらいました
写真は渡してもらった直後すぐに歩いて行ってしまったためありません
17:00~7:00 料金2520円
19:00なら1850円ですが残りの席が4つの状態で2時間待つのは怖い為
2時間720円払っておいて場所を確保
晩御飯
お弁当 380円
パン 100円
カメラのバッグにつけておいたお守りとキーホルダーがなぜかなくなっていたorz
(振動で落ちたのか、もしくは・・・・)
ブログを書いて本日は終了
走行距離:40km
合計金額:5480円

コメント

お疲れ

今日はか観光しましたネ\(^o^)/
日本一周していることで9時開園のところに早くいれてもらったり、おじいさん、おばあさんからカンパをもらったり、本当にたすけられていますね。
いよいよゴールデンウィーク突入(*^^*)
回るところ混雑すると思いますが、気をつけて旅を続けて下さい(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

