記事一覧

スポンサーサイト


旅35日目 京都→滋賀

昨晩滋賀県の存在を忘れていたので色々と検索をして23時頃から寝ました
朝5時半起床
身なりを整えて6時ごろ出発
朝食
パン×2
おにぎり
お茶
合計443円
最初に向かったのは京都府庁
8時半に到着!
京都府庁

京都府庁 スタンプ

スタンプもゲット!
次に清水寺に行きます
9時ごろ到着!まだ朝なので観光客も修学旅行の人も少なめ
入場料金400円
清水寺0

清水寺01

清水寺1

お守りをなくしていたので再購入350円
清水寺2

この長い列に並び10時頃やっと水を飲めました
味は・・・・うん、ありがたい味がする(普通の水)
自分が並び始めた時は10mほどの列でしたが飲み終わってみてみると40mぐらい人が並んでいました
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お土産屋を見ていると・・・
清水寺 お土産コーナー
人気アニメのキャラは何でもすぐにパッケージに使われるのねw

10時半ごろから滋賀県に向けて出発しましたが・・・
国道一号線に自転車は通っては行けない標識があったので
別ルートを検索することに、ちゃんと行けましたが壁のような山道を登りました
滋賀県庁に12時到着
滋賀県庁

滋賀県庁スタンプ

スタンプもゲット!
そろそろお昼ご飯を頂きます
パン×3
おにぎり
合計473円
それにしても今日は暑い、暑すぎる
おかげで飲み物をたくさん買いました( ;∀;)
一日全体で
100円(500ml)×3本
暑くてあまり食欲が沸かないけど無理やりお昼ご飯を詰め込みました
ご飯を食べた後は聖地巡礼(ミニ)を開始(`・ω・´)
中二病でも 1話の駅

中二病でも 何話だったかな

中二病でも 戦いのあった滑り台w

うむ、とりあえず行けた
巡礼後は道の駅 アグリの郷 栗東 まで走ります
電話でOKを貰っていたのでとりあえず道の駅の人に声をかけに行きました(18時ごろ)
その後近くの吉野家に行き牛丼特盛を780円で食べました
Kさんからもらった300円の券二枚で残り180円のみを支払いました
その後道の駅でテントを張ってブログを書いて本日は終了
合計金額:2146円
走行距離:52km

コメント

今日は二箇所

今日は、京都、滋賀県と2つの府県を一気に走破(^o^)
清水寺のお守り大切にして下さい。
明日は滋賀から三重の予定になるとおもいますが、その土地の良いと所を十分満喫して旅を続けて下さい(^o^)
これから暑くなります。水分補給等こまめにとり、亀のように前進しましよう。

コメントの投稿

非公開コメント

