記事一覧

スポンサーサイト


旅39日目 三重県

朝6時起床
外に天気の様子を見に行く、普通に雨がザーザーと降っている
天気を調べると9時から晴れる模様なのでネットカフェの時間を延長(400円)
ネットカフェ内で朝食をとる
ラーメン 480円
9時から伊勢神宮を目指して出発
11時頃到着!
伊勢神宮1

伊勢神宮2

伊勢神宮3

伊勢神宮4

伊勢神宮5
ここから先は撮影禁止のようです('Д')

伊勢神宮の後に赤福のお饅頭を買いに行きました(13時頃)
赤福のお饅頭
(280円)
味のほうは・・・あんこの舌触りが良く、程よい甘さで美味しかったです(`・ω・´)

お饅頭を食べた後お昼ご飯を食べに行きたいところですが・・・
食べに行くところの手前に半分の月がのぼる空の聖地巡礼のポイントがあるのでそちらを先に回ります
砲台山1

砲台山2

ニャメロの塔(砲台山)

この記念碑の裏にはファンノートやら小説やらが沢山とあります。
砲台山3

砲台山4
ノートにここまで来たぞー 的なことを書きました('Д')

お昼ご飯は まんぷく食堂 のからあげ丼(大盛680円)
まんぷく食堂 からあげ丼
ここの食堂は半分の月がのぼる空のラノベで出てくるところで、からあげ丼も作中に出てきます
味のほうは・・・親子丼に唐揚げを入れた感じ(直球)
普通においしいです(*'ω'*)量も多くお腹がほぼ膨れました。

店のおっちゃんと話していると
「今日の15時ごろにテレビの取材が来るから日本一周人がいればインパクトあるから15時ごろにまた来てくれないか?」
と言われたのですが・・・・泊まる予定のネカフェまで走らないといけないので丁重にお断りしました。
(まあ、テレビに出てもロクなこと言えないからなーというのもあるがw)

お昼ご飯を食べ終わると大体14時頃そろそろ今日泊まる予定のネットカフェへ移動開始
したのですが・・・・強烈な向かい風、自転車が全く進まない
ネットカフェまで40kmだったのですが全然進まないため20km手前の快活CLUB23号津南店に予定を変更
晩御飯を買っていきます
おにぎり
パン×2
合計338円

18時ごろ残り500メートル地点のところでカメラを持ったおっちゃんが写真撮らせてー と話しかけてきました('Д')
なんでも、そろそろ退職するからおっちゃんも自転車で日本一周したいらしいです!
おっちゃんと自転車の装備やら、泊まる場所や車道はどういう時に走っているのかなどいろいろ話しました。
10分ほど話した後別れてネットカフェに到着!(2300円)
ネットカフェに入り荷物を整理していると店員さんが「お客さんに会いたい人がいますので、ロビーにきてください」
言われたためロビーに行くと、数分前まで話していたおっちゃんと再会
別れる前の会話の内容に(リアのライトが何故かつかないのと、そこのネットカフェに今日は泊まると言っていたで)
わざわざリアのライトを購入して渡しに来てくれました、本当にありがとうございます(*'ω'*)!!
早速自転車に取り付けました
リアライト
とても良い感じに取り付けられました!
この後はブログを書いて本日は終了
走行距離:40km
合計使用金額:4478円

コメント

ふれあい

本当に見知らぬ人なのに損得無しに形は色々ありますが応援してくれる事にこの旅を見ていると思いました☺
これからも出会いを大切にマイペースで進んで下さい(^o^)v

コメントの投稿

非公開コメント

