記事一覧

スポンサーサイト


旅41日目 愛知→岐阜→愛知

朝6時起床 無料のモーニングを頼み 身なりを整えて7時ごろ出発
まずは岐阜県庁に向けて行きます

朝食
パン×2
おにぎり
合計328円

9時頃到着!
岐阜県庁

岐阜県庁スタンプ
スタンプもゲットしました!

つぎに大野町バラ公園を目指します
この時期に無料で多くの薔薇を見ることができるそうです
10時半頃に到着!
バラ公園1

バラ公園2

バラ公園3

バラ公園4

バラ公園5

薔薇を見た後近くでバラのアイスクリームなるものを売っているのを発見
気になったので購入(350円)
バラアイス
味のほうは・・・うん、これは・・・おいしいけど・・
芋アイスにピンク色の着色料とバラの匂い(洗剤とかでよくある)をつけている感じ(直球)
どうりで食べたことのある味だと思ったら芋アイスでした('Д')

お昼ご飯
おにぎり
ぱん
お茶
合計369円

11時半ごろまで色々とみて次は岐阜城を目指していきたいと思っていました・・・が
岐阜城に上るのにロープウェイが往復で900円掛かることが判明(移動途中で検索していると)
普通に登っていけるらしいので、そっちで行こうかなーと思っていましたが
岐阜城1

岐阜城2
道の途中でこの光景を見て時間的に登るのは無理なのであきらめました(`・ω・´)
岐阜城の近くに伊奈葉神社という有名な神社があるそうなのでそっちに行くことに
伊奈葉神社1

伊奈葉神社2

伊奈葉神社3

伊奈葉神社4

神社を見ているとそろそろ15時に、愛知県寄りのネットカフェに移動しておきたいので早めに移動
飲み物代100円
ネットカフェまで13km手前の地点で車に乗ったおばちゃんから声をかけられました
北川さん
おばちゃんの名前は北川さんで、四国に行ったときに親切にされたのでその恩を返したいと自分に
あるものをくれました
なんかすごいオイル

疲れがとれる成分が入ったオイルで水で薄めて飲むと良いとのこと、ありがとうございます(*'ω'*)
これで今以上に活動ができそうです

晩御飯
パン×2
おにぎり×2
合計499円

18時頃 快活CLUB 甚目寺店に到着
ネットカフェ代2200円ぐらい

合計金額:3846円
走行距離:68km

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

