記事一覧

スポンサーサイト


旅43日目

朝6時起床 身なりを整えて7時ごろ出発
9時半から名古屋市科学館が開くそうなので早めに行って並びます(土曜日なので)
朝食
おにぎり×2
パン
合計333円

8時頃に到着し並びました(前に6人ぐらいすでに並んでいました)
名古屋市科学館

9時半に開くころには後ろに200人ぐらい並んでいました
チケットを購入(展示+プラネタリウム 800円)
10時からプラネタリウムを見に行きました
名古屋市科学館 プラネタリウム

投影中は撮影禁止なので写真はありません
感想としては、物凄かったです! ただ解説している人の声を聞いているとだんだん眠たく(笑)
5分ぐらい寝ていたかも・・隣の席の人は熟睡してましたw
プラネタリウムを見た後、展示を見に行きました
名古屋市科学館 元素周期1

名古屋市科学館 元素周期2

名古屋市科学館 元素周期3

名古屋市科学館 元素周期4
カルシウムの金属は初めて見た(骨のイメージ(笑))
名古屋市科学館 恐竜



名古屋市科学館 竜巻ショー
なんか竜巻のショーをやっていました

元素周期表のロッカーもありました
名古屋市科学館 元素周期 ロッカー

13時まで色々とみて近くのイオンできしめんを食べました
きしめん
価格421円
味は・・・普通においしかったです(味噌カツと違って)
きしめんだけじゃ少ないのでおにぎりと飲み物を購入
合計191円
14時頃から道の駅 藤川宿 にむけて出発
途中で晩御飯を購入
おにぎり×2
パン×2
合計450円

18時半に到着!テントを張ってブログを書いて今日は終了
走行距離:50km
合計金額:2195円

コメント

名古屋では名古屋名物も食べ観光もして楽しみましたね☺
次は静岡県ですか?
今日も各地で気温が高かったので明日も暑くなると思います。
こまめに休んで旅を楽しんで下さい😄

コメントの投稿

非公開コメント

