記事一覧

スポンサーサイト


旅45日目 静岡

今日は移動のみなので画像はあまりありません
朝6時起床、身なりを整えて7時ごろ出発

朝食
パン×2
おにぎり
合計388円

食べているとロード乗りのお兄さんからカロリーメイトの差し入れがありました
ありがとうございます(*'ω'*)
写真は・・・結構な時間話していて撮るのを忘れていました('Д')

出発して早々腹痛がひどく2時間ほどコンビニで足止め

前日新しいタイヤのチューブを使ったので補充(1050円)

それにしても今日は暑い、動くのがめんどくさく感じるほど暑かった('Д')
昼食を12時頃購入
ポテチ
ジュース
パン
おにぎり
お茶(冷凍)
合計665円

国道一号線を黙々と走りますが・・・今日だけで8回自転車進入禁止の標識があり迂回しました( ;∀;)

15時頃山道の中水が切れかかってきたので近くのお店(丸栄製茶の直売所)に入り
飲み物を売っていないかと聞くと、売ってはいないけどお茶ならタダで入れてあげるとのこと

お茶 キンキン
暑い中キンキンに冷えたお茶は格別においしかったです、ありがとうございます(*'ω'*)
15分ほどお茶休憩をしてお店の人にお礼を言って再出発

山道が険しくなっていきますが、頂上に上るとそこには
お茶畑1

お茶畑2

お茶畑3
お茶畑がありました(`・ω・´)
風景もよいし、空気もおいしいです

進んでいくと お茶の郷 博物館 というところがありました
この頃16時なので中はあまり見ませんでしたが、すごい数の茶葉が販売されていました
外のお店で抹茶とバニラのミックスのソフトクリームが販売されていました
何周年か忘れましたが、その記念で通常350円→特売250円で購入できました
抹茶バニラ ソフトクリーム
味のほうは・・・バニラの甘さと抹茶の程よい苦みが実によく合いとても美味しかったです(`・ω・´)
すごい大きな川が
静岡 大川



ソフトクリームを食べた後は 島田蓬莱の湯 というところにお風呂に入りに行きました
入浴料金670円
少し高いですが、お風呂は絶対に入りたいので1000円以内なら気にしません

入浴後、近くのコンビニで晩御飯を購入
おにぎり×2
パン×2
合計520円

その後、快活CLUB島田店に入りブログを書いて本日は終了
ネットカフェ代2300円

走行距離:60km
合計金額:5843円

コメント

連日暑い日が続きます。
健康を気づかいカロリーメイトを差し入れしてもらったり、助けてもらっていますね
(*^^*)
お茶の産地静岡、きんきんに冷えたお茶美味しかったでしょ\(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

