記事一覧

旅46日目

今日は移動のみなので写真は殆どありません
朝6時起床、身なりを整えて7時ごろ出発
朝食
爆弾おにぎり
パン
ジュース
合計438円
朝食を食べていると差し入れを頂きました
お茶 差し入れ 静岡

ありがとうございます(*'ω'*)
今日は幸先が良いのでいい日になりそうです
(今日が一番災厄の日になるのをこのときはまだ知らなかった・・・)
写真は・・・ry
静岡市に向かうためにルートを検索していると
県道416号線なら自転車進入禁止の標識がないので行けると思いそこに向けて出発
手前のコンビニでトイレ休憩をして出発しようとしたとき

おっちゃん「マジで高知から日本一周しているの?」
と声がかかったので色々と話していると、これからどこに向かうのかの話題になり
そこの県道416号線を通って静岡市に向かうというと
おっちゃん「そのみち崩れて今は通れないから、国道一号線の近くに自転車で行ける道あるからそこから行けばいいよ」
といわれ、マップを見ながらどのみちか教えてもらおうとしましたが、地図の見方がわからないそうなので
コンビニの店員さんを巻き込んでどの道なのかを教えてもらいました

山道だそうなので飲み物を余裕をもって購入
麦茶(冷凍) 151円
ひたすら山を登っていき長いトンネルを抜けたところで時刻が11時半、丁度道の駅があったので昼食をとりました
ラーメン

静岡県庁

静岡県庁 スタンプ

スタンプもゲット
今日は快活CLUB富士市青葉店に泊まるつもりなのでスタンプをもらった後はすぐに出発
国道一号線沿いを走り残り20km手前でアクシデントが発生
自転車のタイヤが外れその隙間にチューブが入り込んで パン!! というデカい音と共にチューブがお亡くなりになりました
昨日変えた後輪のチューブが一日でご臨終Ω\ζ°)チーン
急いでその場で予備のチューブに取り換えて直しました。
が、またタイヤが外れる可能性があるので明日は自転車屋で詳しく見てもらうのとできたらタイヤの交換を考えています

晩御飯を購入
おにぎり×2
パン×2
合計516円

18時半頃に快活CLUBに到着
料金2057円

ブログを書いて本日は終了