記事一覧

スポンサーサイト


旅46日目

今日は移動のみなので写真は殆どありません
朝6時起床、身なりを整えて7時ごろ出発
朝食
爆弾おにぎり
パン
ジュース
合計438円
朝食を食べていると差し入れを頂きました
お茶 差し入れ 静岡

ありがとうございます(*'ω'*)
今日は幸先が良いのでいい日になりそうです
(今日が一番災厄の日になるのをこのときはまだ知らなかった・・・)
写真は・・・ry
静岡市に向かうためにルートを検索していると
県道416号線なら自転車進入禁止の標識がないので行けると思いそこに向けて出発
手前のコンビニでトイレ休憩をして出発しようとしたとき

おっちゃん「マジで高知から日本一周しているの?」
と声がかかったので色々と話していると、これからどこに向かうのかの話題になり
そこの県道416号線を通って静岡市に向かうというと
おっちゃん「そのみち崩れて今は通れないから、国道一号線の近くに自転車で行ける道あるからそこから行けばいいよ」
といわれ、マップを見ながらどのみちか教えてもらおうとしましたが、地図の見方がわからないそうなので
コンビニの店員さんを巻き込んでどの道なのかを教えてもらいました

山道だそうなので飲み物を余裕をもって購入
麦茶(冷凍) 151円
ひたすら山を登っていき長いトンネルを抜けたところで時刻が11時半、丁度道の駅があったので昼食をとりました
ラーメン
静岡 道の駅 ラーメン

イチゴリング
静岡 道の駅 イチゴリンゴ

合計710円
再出発し一時間後に静岡県庁に到着
静岡県庁

静岡県庁 スタンプ


スタンプもゲット
今日は快活CLUB富士市青葉店に泊まるつもりなのでスタンプをもらった後はすぐに出発
国道一号線沿いを走り残り20km手前でアクシデントが発生
自転車のタイヤが外れその隙間にチューブが入り込んで パン!! というデカい音と共にチューブがお亡くなりになりました
昨日変えた後輪のチューブが一日でご臨終Ω\ζ°)チーン
急いでその場で予備のチューブに取り換えて直しました。
が、またタイヤが外れる可能性があるので明日は自転車屋で詳しく見てもらうのとできたらタイヤの交換を考えています

晩御飯を購入
おにぎり×2
パン×2
合計516円

18時半頃に快活CLUBに到着
料金2057円

ブログを書いて本日は終了
走行距離:76km
合計金額:3872円

コメント

腹痛大丈夫ですか(´・ω・`)

今朝は腹痛に苦しい思いをし大変でしたね"(-""-)"
自転車進入禁止に8回も迂回し苦しみましたね。
さらに険しい山道を登り大変でしたね。しかし、頂上に登るとあたり一面に広がる
静岡ならではの茶畑があり、景色も良く空気も美味しいと感動していましたね。
旅には苦もありますが、苦労が多い分、出会いとか苦労を忘れさせてくれる事も沢山あると思います。
シルクさんこれからも進む先々に私も共有させてもらいます。
暑い日が続いていますが、十分水分補給をすて、チョー楽しい旅を続けて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

