記事一覧

スポンサーサイト


旅47日目 静岡→静岡

朝6時起床 身なりを整えて6時半ごろ出発
朝食
パン
おにぎり
カップラーメン
お茶
合計611円

自転車屋が空くのが10時~ なので近くの中央公園のベンチで惰眠をむさぼります
10時頃自転車屋に行きタイヤを見てもらうと・・・
特に異常は見られないそうです
とりあえず、予備のチューブを購入(1050円)

中途半端な時間になったので進むか停滞するか考えているとそろそろお昼に

昼食
おにぎり×2
パン
チョコビスケット
合計428円

ここから36km先に朝霧高原という道の駅があったので、連絡を入れ野宿のが可能かどうかを聞いて出発
道の駅に向かう途中に白糸の滝というところがあったので向かうことに
音止の滝
音止の滝


白糸の滝
白糸の滝

結構大きな滝でした、近づくと細かい水滴が全身に降ってきます


滝を見終わった後近くのお店に気になるソフトクリームがありました
わさびソフトクリームと木いちごソフトクリームがありました
両方食べたいけど二つも買えないのでお店の店長さんに
「わさびと木いちご両方気になるんですが、どうしたらいいですか?」
と聞くと、店長さんは
「ダブルでのせてあげるよ、量は半分づつになるけど」
と提案してくれたので購入しました(`・ω・´)
わさび&木いちごアイス 300円
わさび&木いちご ソフトクリーム

わさびソフトはほんの少しピリッとからいわさび入りのバニラのような味で
木いちごのソフトは説明不要の超絶美味しいソフトクリームでした
次来ることがあれば木いちご単体のソフトクリームを食べたいと思いました


ソフトクリームを食べながら店長さんと朝霧高原に向かう道はどのルートが楽なのか
など色々な話をして別れました。
その後、自転車に乗って再度お礼を言いに行くと
お菓子の差し入れと、ここら辺の美味しい店を教えてくれました
店長からの差し入れ

わさびソフトクリーム屋の店長
店の宣伝です(笑)
最後に写真を撮って再出発しました

時刻が17時半なので教えてもらったお店でラーメンを食べました
五平茶屋
とんこつラーメン 700円(通常730円のところ30円安くしてくれました)
五平茶屋 豚骨ラーメン
味は・・・・普通においしかったです

富士山らしきものが見えました
富士山らしき山影

静岡県最後のコンビニでお買い物
静岡県最後のコンビニ

牛が沢山いたので焼き肉に(`・ω・´)
ではなく記念撮影しました
富士山付近 牛との記念撮影

明日の朝食
パン×3
合計353円

18時半に道の駅に到着し、ブログを書いて本日は終了

合計金額:3442円
走行距離:36km

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

