記事一覧

スポンサーサイト


旅48日目 静岡→山梨

朝5時45分起床、荷物をかたずけて朝食をとりました
朝食
昨日買ったパンを食べました

朝富士山が見えました
高原 朝 富士山

高原 朝 富士山1


7時45分に道の駅を出発し、富士芝桜まつり を見に行きます
8時半ごろ到着
富士芝桜まつり1

富士芝桜まつり2
(観光地価格でもこれはやりすぎでしょw 500ml 210円)

富士芝桜まつり3

富士芝桜まつり4

富士芝桜まつり5

富士芝桜まつり6

富士芝桜まつり7

富士芝桜まつり8
有料から無料になっている理由がわかりました
一部はまだ花があったのできれいでした。


静岡県庁に向けて出発
走っている途中に水のきれいな川があったので少し入りにw
山梨 水の綺麗な川1

山梨 水の綺麗な川2
物凄く冷たいです



昼食
パン×3(一つは余ったので明日の朝食へ)
おにぎり
合計508円

飲みの購入
152円
140円
130円
合計522円

14時頃静岡県庁に到着
山梨県庁

山梨県庁スタンプ
スタンプもきれいに押せました


それにしても今日は曇りのはずなのにずっと晴天、暑すぎて観光できるレベルではない
なので、久しぶりのお風呂に行きます
浅草温泉(甲府)400円
ここの温泉は源泉かけながしだそうです!
ゆっくりとしたいので2時間ほど温泉を楽しみました

17時頃、温泉のおばちゃんに山梨県に来たら何を食べたらいいかと聞くと
小作のほうとう を食べたらいいと教えてもらったのでさっそく向かいます
(ただ、ほうとうは家庭料理なので山梨県の人はお店にほうとうは食べに行かないそうです)
晩御飯
かぼちゃほうとう(1150円)
小作 かぼちゃほうとう
味のほうは・・・普通においしい味でした・・が、同じ値段ならさわやかのハンバーグを食べたいです(`・ω・´)


食べ終わると時刻は17時半頃、そろそろ今日泊まる予定のネットカフェの快活CLUB甲府上阿原店に行きます
18時20分ごろに到着、この後はブログを書いて本日は終了
ネットカフェ代2057円

明日は一日中雨だそうです( ;∀;)

合計金額:4637円
走行距離:43km

コメント

富士山きれいですね(^◇^)

目の前に広がる富士山きれいですね(^^♪
今日は郷土料理ほうとうを食べたのですね。

ほうとう知っていましたか?

ブログをみて・・・・ほう~とうとうたべたか!

と思いました。

これからも体力を使うので、その土地の名物料理を食べて楽しく
進みましょう(^◇^)

コメントの投稿

非公開コメント

