記事一覧

スポンサーサイト


旅64日目 茨城

朝6時起床、身なりを整えて6時半出発
移動がメインなので画像は少ないです
今日は茨城県庁を目指して出発します
朝食
おにぎり
パン×2
お茶
合計481円
朝食を食べている際にいろいろと話をしていたおっちゃんが差し入れをしてくれました
おっちゃん 差し入れ 茨城

ありがとうございます(*'ω'*)
朝は涼しかったですが・・・10時頃から半端じゃない暑さに('Д')
11時頃暑すぎる為、アイス休憩
アイス代129円
アイスを食べながら話しかけてきたとび職のおっちゃんとお兄さんと色々と話しているとまた、差し入れを頂きました
おっちゃん&お兄さん 差し入れ 茨城

ありがとうございます(*'ω'*)
アイス休憩後炎天下の中黙々と走ります・・・走り始めて数分後車からおばちゃんが「高知から日本一周しているの?」
と声をかけてくれました。
おばちゃん「暑いからこれジュース代にでも当ててね」
と1000円を渡してくれました(※一回はry・・)
ありがとうございます( ゚Д゚)

12時頃昼食
吉野家の 麦とろ牛皿定食?530円

県庁まで残り10km手前で車から おっちゃんとおばちゃんが「これでも飲んで頑張ってください」
と車から出てきて、差し入れを頂きました・・・ありがとうございます( ;∀;)
画像は・・ないですが500mlのいろはすとCCレモンを頂きました
今日だけで500mlのペットボトル6本も頂きました
ギリギリ荷物に入りました

茨城 押しボタン
この押しボタン・・横から見ると全く分からない(信号が青にならないはずだ)

14時頃茨城県庁に到着!
茨城県庁1

茨城県庁2

茨城県庁 スタンプ2

茨城県庁 スタンプ1

スタンプもゲット!3種類あります
茨城県庁はなんかお洒落な感じです
25階の展望室に行ってみました
茨城県庁 展望室

茨城県庁 展望室1

めっちゃくつろげる空間だったので少しごろ寝(`・ω・´)
うたた寝していると16時頃に
近くにやまの湯という温泉があるので4日ぶりにお風呂に
土日なので620円(土日以外は520円)
一時間半ぐらい入り、店内の休憩室で漫画などを読んでくつろいだ後店内のレストランで日替わり定食
を頂きました
日替わり定食500円

19時頃に快活CLUB水戸笠原店に到着
ネットカフェ代1954円+103円(土日祝)=2057円

今日は良いことが立て続けにあったので明日が不安です( *´艸`)

走行距離:60km
合計金額:4214円

コメント

チャりダーさんから

今日も沢山の応援有り難いですね(^◇^)
この猛暑のなか出会った人がみんな身体を気遣い、熱中症にならないよう
飲み物の差し入れが多いですね。
この旅のブログを読んでいて、本当に日本ってどの土地を訪れても人情がある国だなとつくづく思います。
しばらくは天気が不安定な日が続きますが、体調管理には気を付けて頑張って下さい(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント

