記事一覧

スポンサーサイト


旅71日目 福島→山形

朝6時起床、身なりを整えて6時半出発
朝食
弁当
お茶
合計596円

坂道が延々と続きます
山形県へ移動中 坂道



猿発見!(草食べてました・・うまいのかなぁ?)
山形県へ移動中 猿



熊発見!したらやばい( ゚Д゚)
山形県へ移動中 熊に注意の看板


飲み物購入150円
ようやく坂道が終わりました・・・が今度は長いトンネルが( ゚Д゚)
山形県に入っているかも? トンネル1


山形県に入っているかも? トンネル2


案外普通に通れましたが・・・・観光バスはギリギリで通過します(#^ω^)<幅あるのにわざわざ寄せてくんな
2.3kmと2.7kmの長いトンネル二つありました('Д')

12時頃にようやくコンビニへ到着(今までの道のりにコンビニなし)
昼食
カップラーメン
おにぎり×2
お茶
合計554円

今日泊まる予定の道の駅に連絡を入れると
シ「自転車で日本一周している者ですが営業時間終了後に自己責任で野宿は可能でしょうか?」
駅の人「最近ここら辺の事情知ってますか?」(知っていて当然のように聞かれました)
シ「今日初めて来たばかりなので知りませんがなにかあったんですか?」
駅の人「ならいいわ、そういうことだからすいませんが野宿はやめておいてください」
シ「え?あぁ、無理なんですね、分かりました失礼します。(何がそういうこと なんでしょうかね??)」
というわけで??
結局いつものネットカフェになりました( ゚Д゚)
ほかの日本一周の人はここの道の駅で普通に野宿してますが(ブログを見ると)・・皆さん無断で使用しているのかな?
最近無理になったのか??

ネットカフェに向かう途中に古墳があると看板に出てたので寄ってみることに
山形県 稲荷森前方後円墳1


山形県 稲荷森前方後円墳2

意外と・・・小さいような(前見た古墳がデカすぎたのかも・・)
ここで地元のおっちゃんと30分ぐらいお話ししました。
あの長いトンネルをどうやって通ってきたのかが不思議だったようです
(車道走っただけなんだけどね・・・)

晩御飯
パン×2
合計255円

18時40分頃に快活CLUB山形南館店に到着!
ネットカフェ代
2263円

合計金額:3718円
走行距離:90km

コメント

いつの間にか山形県

早くも山形県突入、サル発見!熊と遭遇しなくて良かったですね(^O^)
看板が出ているくらいなので熊が出没するのでしょうか?
最近秋田県では熊のニュースが頻繁に出ています(´・ω・`)
梅雨で停滞期間が多くありますが、7月には北海道に到達しそうな感じがしますね。
観光も楽しみこれから先は、美味しい食べ物も多くあるので「食」も楽しみ
とにかく楽しく旅を続けて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

