記事一覧

スポンサーサイト


旅75日目 宮城

朝7時起床
朝食
朝カレーと無料のモーニングを注文
合計220円

天気の様子を見ると黒い雲がそこらじゅうにあるため少し様子見
天気予報をみてると眠たくなったので30分にタイマーをかけて仮眠
なぜか起きると12時になっていました(タイマーが入っていなかった・・・)
急いで店を出ます
合計金額2195円(朝食代も入っている金額)

お昼なので 自家製 こめやのうどん というところに食べに行くことに
14時頃到着
こめや うどん屋 宮城

ここの店のうどんは米粉が入っているオリジナルのものかなーとおもって店に入ると
ここの店の立っている屋号が米屋だったので 名前についているだけだそうです( ;∀;)<紛らわしい
とりあえずお腹が減っているので注文
ぶっかけカレーうどん(720円)
こめや うどん屋 カレーうどん 宮城


こめや うどん屋 ちくわ 揚げたて 宮城


揚げ物は店長と日本一周の話をしている際にサービスでつけていただきました
(食べている最中に持ってきてくれました)
ありがとうございます(*'ω'*) サクサクして美味しかったです
味のほうは・・・最初に普通のつゆだけかけて食べてみると・・・うまい
ある程度食べてから カレーのスープを入れて食べてみると・・・更にうまし
ただ・・・値段がもう120円安ければ言うことはなかった


昼食の後は5日ぶり?の念願のお風呂に行きます
15時頃に極楽湯多賀城店に到着
料金は560円

お風呂の後はとある神社に聖地巡礼をしに行きます( ゚Д゚)
16時頃に鼻節神社に到着!
鼻節神社1


鼻節神社2


鼻節神社3
いい感じに見たいところを回れました
17時に見終わり昨日泊まっていたネットカフェに戻ります(20kmぐらい距離があります)
走り始めて10分後 ポツポツと雨が降ってきたのでとりあえずカッパを着ました
その後すぐに本格的にザーザーと降りはじめました( ;∀;)

途中にスーパーがあったので今日の晩御飯と明日の昼ご飯をまとめて購入
コッペパン×3
おにぎり
合計419円
(コッペパンは値段とボリューム、カロリーがすばらしいです)
('Д')<コッペパンを要求する!!!

19時20分ごろに荷物をふいてネットカフェに入りました
ネカフェ代2263円
この後ブログを書いて本日は終了

走行距離:50km
合計金額:5738円

コメント

今日は観光して気分転換になりましたか?
これから先は梅雨で思う様に進みませんが
天気の合間をみて着実に前進しましょう
北海道目前(^○^)
自転車でここまで来れるのですね(*_*)

コメントの投稿

非公開コメント

