記事一覧

スポンサーサイト


旅2日目

朝6時起床
テント等のかたずけを開始
かたずけが終わり、歯磨きや顔を洗い朝食をとりました
朝食

出発開始時刻は8時頃でした
海の駅とろむから徳島県の方面に向けて出発
最初に見えたところが室戸岬
室戸岬

反対側に中岡慎太郎の像がありました
中岡慎太郎の像

そこから少し先に御厨人窟がありましたが。
現在何かしているようで中をのぞくことができませんでした。
お断りします(笑)

先に進みます
さすがに朝の朝食では量が足りないので買いに!
モンマートむろと
ここで、二人目のチャリダーに会いました!
カオルさん

彼の名前カオルさん
埼玉だったかな?(うろ覚え)からここまで三週間ほどかけてきたそうです
装備は軽量で移動が快適だそうです!
彼とは快適クラブ?と自遊空間どっちが泊まりやすいのか?とか
ネットカフェではジュースをこっそり・・・・(笑)
とかいろいろとちゃっかりな方法を教えてもらいました。
彼曰く、旅人だから図々しくても問題ない、というか自然と図々しくなるそうです(笑)
ここから進むとコンビの値段が高いそうなのでここで昼ご飯もまとめておいたほうがいいとアドバイスを受けました。
40分ほど会話して互いにエールを送り別れました。

お店でお買い物!
内容
カロリーメイトフルーツ味 198円
薄皮クリームパン 125円
サントリー GREEN DA・KA・RA 170円
SB 生風味 たらこ 189円
+税55円
合計737円
意外と高かった(;´・ω・)

徳島県方面に再出発
緩やかな坂でもこの装備だと地獄です(;´・ω・)
ペダルを回しているとなんか足がピリピリします。
ちょっとやばいかなーと思いつつも進んでいくと
ついに徳島県に入る標識が見えました!
徳島 標識

このころの時刻が午後2時ごろです!
野宿のことも考えて昨日蚊が大量にいたため蚊取り線香的なものを買いに!
コメリ海陽店にて、ワンプッシュで蚊が24時間いなくなるやつ120日分のスプレーを買いました。
価格880円
少しふらつき始め為栄養補給&明日の朝食を買いにコンビニに!
ソーセージパン 122円
ミニクリームパン(5個入り) 100円
ミニ粒あんパン(5個入り) 100円
合計 322円
足もすこしやばそうだしゆっくり行くとしたら残り3時間しかありません。
足の状態が良かった時でも1時間に10キロのペース、ゆっくりだとあと15キロ行けるかどうか・・
近場でどこか野宿できそうな場所を探そうとしましたが近くには公園も道の駅もなく
ネットで近くに安い宿とかネットカフェがないか検索しましたが見当たりません
あったとしても一泊9000円~でした('Д')
そんなとき民宿の看板が見えたのでもしや安く泊まれるのではないかと早速向かいました!
民宿 大砂荘
民宿 大砂荘

電話をかけて素泊まりの値段を聞いてみましたらなんと3500円!
普段の感覚だと高くて泊まれませんが、非常時のため泊まることに決定!
これからはもっと節約して旅しないといけないなと思いました。
到着した時刻が16時ごろだったので時間が余ったため自転車の清掃とメンテナンスをしました
夕食(たらこパスタ)を作っている最中に宿のほうからおにぎりの差し入れが来ました!
このおにぎりは明日の朝食にとっておくことにしました。
つまり朝食用に買ったパンは昼食用に(笑)
久しぶり(笑)のお風呂に入り、洗濯機で服を洗いブログを書いて今日は終了!
海の駅とろむ→民宿・大砂荘
走行距離:58.8キロ
合計金額:5439円
明日は徳島市に向け出発します!

おまけ 面白い看板
おまけ
\(^o^)/オワタ・・・おいしくないのかなここの喫茶屋さん(笑)
定休日のため美味しいかどうかは不明w

コメント

先は長い

まだまだ先は長い
パンばかり食べていたら体力持たないで❗

なぁ....

何でパスタ買ったん?
てかルー持ってたっけ?
やるなら夜か朝に米炊いておにぎり
何個か作った方が腹持ちいぃし
節約にもなんぞ( ̄▽ ̄)♪
味は塩か沢庵♪( ´▽`)安いよ

こんばんは

詳しい内容でよく、わかります。しかし、色々な経験ですね。素敵な出逢いを元気に変えて頑張ってね。今晩は、なかなか冷えますよ。風邪ひかないように(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

