記事一覧

スポンサーサイト


旅84日目 秋田→青森

朝5時半起床、身なりを整えて7時頃出発
朝食
昨日のパン×2
おにぎり×2
お茶
合計377円

朝食後は昨日忘れた自転車用の鍵類を買いに行きます
3件ほど自転車屋に行きましたがどこにも取り扱っていなかったためホームセンターに寄ってみました
ホームセンターで今までの物の代わりになりそうなものを購入
防犯用ワイヤー1200mm
ステンレス製南京錠
新しい鍵

合計1998円

色々と探し回っていると12時頃になってたのでお昼ご飯
暑いので食欲があんまりわかない('Д')
パン
おにぎり
イチゴオレ
アクエリアス(氷)
合計495円

昼ご飯後から本格的な移動を開始



青森県入り


青森県に突入(`・ω・´)

16時頃に小腹がすいたので栄養補給
クリームパン 100円


ガードレール リンゴ
ガードレールは青森だからリンゴ

18時頃、走っていると雨がポツポツと降ってきたので
止まってカッパを着ていると・・・地元のおじいさんから声をかけてくれました
おじいさん「なにか自転車故障したの?」
カッパを着るために止まっていたことと、日本一周をしていることを伝え、ここら辺りにおすすめの温泉はないを聞いてみると
おじいさん「ここからだと白馬龍神温泉が近くて 温泉もすごい良いよ」
と情報を頂いたのでカッパを着て温泉に向けて出発!
しようとしたところ、おじいさんが何やらチケットを手に
おじいさん「回数券で一つ余分にもらえる券があるからこれでお風呂入って日本一周がんばって」
と入浴券をくれました
ありがとうございます(*'ω'*)
ブログのほうに写真を載せてもいいかと聞くと
写真は恥ずかしいそうなので無理でした('Д')
お礼を言い温泉に向けて再出発
青森 頂いた入浴券





18時半頃到着
ここの温泉は入ってみると・・・・・ものすごかったです
なにが凄いのかというと・・・実際に行ってみればわかります
人生で初めて見る温泉でした
温泉の中で地元の人が会話をしていましたが
方言が強すぎて何を言っているのか全然わからんw
なんか挨拶が「おっす!!」って殆どの人がしているのはわかった('ω')
あと、ロビーで日本一周の看板を見て話しかけてきた人と20分ぐらい雑談をしました
ゆっくりと入り19時50分頃にネットカフェに向けて出発

晩御飯を購入
おにぎり
ぱん×2
合計383円

20時半にスーパーフリークス弘前中央店に到着
この後ブログを書いて本日は終了
ネットカフェ代
会員登録料金300+2400=2700円


走行距離:65km
合計金額:6053円

明日はいよいよフェリーに乗って北海道へ・・・いくはず
乗り方はよーわからんけどとりあえず乗り場に行く予定(適当)

コメント

毎日楽しみに見てます\(^o^)/
明日は北海道との事、写真いっぱい載せてね
熱中症に気をつけて、北の大地を満喫してください。
気をつけてね(^o^)v

コメントの投稿

非公開コメント

