記事一覧

スポンサーサイト


旅91日目 登別→苫小牧市

朝7時起床
ここの公園快適すぎる(`・ω・´)
しおみ公園 最強

テントをかたずけて朝食を近くのコンビニに買いに
朝食
おにぎり×2
パン
合計511円

8時頃にクマ牧場に向けて出発

登別温泉町というだけあって
そこら辺から硫黄のにおいがヽ(`Д´)ノプンプンと
温泉町 湯気
実は湯気が出てるのですが・・・写真だと殆ど移りません('Д')

駐車場のおっちゃんからさぎり湯が安くて源泉かけながしで良いという情報を頂きました
10時に到着
クマ牧場1


クマ牧場2


クマ牧場 入場料2582円
クマ牧場 チケット


ロープウェイで登っていきます
クマ牧場 ゴンドラ移動1
出発(`・ω・´)
このゴンドラ・・・ものすごい揺れて怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
他のゴンドラは殆ど揺れていないのに
クマ牧場 ゴンドラ移動2


クマ牧場 ゴンドラ移動3


クマ牧場 ゴンドラ移動4


到着
登ってすぐ見えたのが
子熊たちです(*´ω`*)
クマ牧場 子熊

なかなかこっちを向いてくれません('Д')
子熊の後はアヒルレースなるものを発見しましたが・・・まだ始まらないので他を見に

ヒトのオリというのが
中から餌を熊にあげられる感じです
クマ牧場 ヒトのオリ1


クマ牧場 ヒトのオリ2


下の餌を入れるところを移動させると熊が寄ってきます(エサを入れたふりをしてやると)
リアル釣られたクマーw(大人げないw)
クマ牧場 ヒトのオリ3

餌が出てくるところに口を張り付けて待っている欲張りな熊もいますw




外でなにやらイベントをしているそうなので見に行くと
熊がどれだけ賢いのかをやっていました
クマ オリの餌1


クマ オリの餌2


クマ オリの餌3


クマ オリの餌4

この間わずか3秒
オリを開けてエサを一瞬で食べていました



そのほか、熊のおねだりポーズ集
クマ おねだり1


クマ おねだり2


クマ おねだり3


クマ おねだり4


クマ おねだり5


クマ おねだり6


クマ おねだり7


クマ おねだり8




動きたくない熊も(働きたくないでござる)
クマ 動かない奴1

そのあと見ていると動き出しました

クマ 動かない奴2

イケメンのポーズをしとるw


熊を見ているとアヒルレースが始まるという予告が流れたので見に行ってみることに
このレース200円で参加でき一番になるアヒルを当てれたら豪華景品がもらえるそうです
ただ・・お金をあまり使いたくないのと、荷物を増やしたくないので自分は参加せず見学(`・ω・´)
赤い首輪をしたアヒルが3倍速そう という予想を立ててみていると
アヒルレース1


アヒルレース2


アヒルレース3

実際に一位は黒い首輪をしたアヒルでした
赤は二位(`・ω・´)
アヒルレース4

黄色w 途中で放棄しています( *´艸`)
2連続でレースが開始しようとしてましたが、誰も賭けなかった為中止に

色々とみて時刻は11時半に
そろそろさぎり湯に出発
12時頃に到着
銭湯 420円
さぎり湯

ここのお湯は最高でした
湯船の底に細かい砂?硫黄かな?が沢山ありなんか効いている感じがする
ちかくにセイコーマートがあったので昼食
ペペロンチーノ
カルボナーラ
おにぎり
コーヒー牛乳(1L)
合計434円

苫小牧市に向けて出発
18時頃に到着
晩御飯を購入
ペペロンチーノ
カルボナーラ
おにぎり
合計400円

ちかくにある市民文化公園に行き散歩中のおじいさん達に聞くとこの公園は普通にテント張っても問題ない模様
トイレの近くにテントを張りブログを書いて本日は終了



合計金額:4347円
走行距離:65km

コメント

No title

熊公園・・・・熊だらけ
熊よけの鈴は持っていきましたか?
登別温泉は最高だったと思います。
札幌に行ったら「スープカレー」が美味しいと思います。
ほかにも色々おいしい食べ物があります。
食も旅の醍醐味です。
北海道を食べつくしましよう(^◇^)

コメントの投稿

非公開コメント

